忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2024/05/04 11:57 |
ヨコモーション携帯「F904i」、新規価格は3万円台前半
ヨコモーション携帯”「F904i」、新規価格は3万円台前半
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070602-00000010-zdn_m-mobi

以下、ニュースソース

NTTドコモの富士通製FOMA端末「F904i」が店頭に並んだ。都内量販店での新規契約は3万1500円(ITmedia調べ、以下同)。

機種変更する際の価格は、FOMAから行う場合が継続契約1カ月超から6カ月未満で6万6780円、6カ月超から10カ月未満で4万6800円、10カ月超から24カ月未満で3万7800円、24カ月超で3万5700円。ムーバからの機種変更は、継続契約1カ月超から6カ月未満で6万6780円、6カ月超から10カ月未満で4万5150円、10カ月超から24カ月未満で3万4650円、24カ月超で3万2550円だった。

F904iは、搭載した3.1インチのワイドディスプレイ(240×432ピクセル)を、左右どちらにも傾けられるワンセグ対応の“ヨコモーション携帯”。一般的なケータイスタイルのまま横向き表示にできるため、ワンセグや、ExcelやWordなどのビジネス文書、メール、フルブラウザなどのコンテンツを横向きワイド画面で利用できる。

価格がどれだけ下がるかがポイントでしょうね。関係ないですけど、ドコモのCM、わかりにくいのは私だけでしょうか?
PR


2007/06/02 18:42 | TrackBack() | 携帯電話 ニュース
中高生の携帯メアドは消耗品?
中高生の携帯メアドは消耗品?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000046-zdn_n-sci

以下、ニュースソース

中高生の約半数が携帯電話用メールアドレスを1年に複数回変更しており、その理由は「なんとなく飽きたから」が最多──バンダイネットワークスなどが携帯電話向けポータルサイト「GAMOW」で行ったアンケート調査で、こんな結果が出た。メアドもアクセサリー=消耗品感覚で、自分自身や周囲の変化を理由に変えている傾向がうかがえるという。

調査は、バンダイネットとVIBE、東急エージェンシーが、13歳から18歳の中高生を対象にアンケートフォームで5月18日に行い、1146件の回答を得た。

メールアドレスを変更した経験を聞くと、94%が「ある」と解答。変更回数は「2~3回」(34%)が最多で、「1回」(32%)、「4~6回」(23%)、「10回以上」(7%)、「7~9回」(4%)と続いた。女子の方が男子よりも回数が多い傾向にあった。

変更のタイミングは「1年に1回以下」が半数だったが、「半年に1回くらい」(31%)、「2、3カ月に1回くらい」(13%)、「1カ月に1回くらい」(3%)を合わせると、1年に複数回アドレスを変更している人もほぼ5割に達する計算。「2週間に1回ぐらい」「1週間に1回以上」と頻繁に変える人も、それぞれ1%ずついた。

アドレスの変更理由は「なんとなく飽きたから」「メルマガなど迷惑メールがウザかったから」「環境が変わったから」「友達、彼氏・彼女が変わったから」という順だった。メールアドレスの決め方で最も多かったのは「好きな曲、アーティスト、芸能人、キャラなどの名前」で、2位以下は「自分の誕生日やあだ名」「彼氏、彼女の名前」「特に意味はない」と続いた。

アドレス変えた時のお知らせが面倒で、まだ変えた事ないですね。年に複数回変える理由が、少し理解に苦しみます。

2007/05/30 12:28 | TrackBack() | 携帯電話 ニュース
iPhone--自分の携帯電話よりも高機能?
まだ見ぬ「iPhone」--それでも自分の携帯電話よりも高機能?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000002-cnet-sci

以下、ニュースソース

誰も見たことも触れたこともなく、その機能や動作の詳細も知らないというのに、明らかにほとんどすべての人が「iPhone」を現在自分が所有している携帯電話よりも優れていると思っている。

市場調査会社であるStrategy Analyticsの調査によると、携帯電話ユーザーの90%が、発売を控えた「iPhone」が現在自分が所有している携帯電話よりも優れていると思うと述べたという。

また同調査によると、40%以上のユーザーが、音楽プレーヤー、ウェブブラウジング、ボイスメール、通話管理機能など主要な機能において、自分が所有する携帯電話よりもiPhoneの方がずっと高性能であると評価した。

iPhone携帯電話は現在のところ、ほんの一部のApple幹部らにしか与えられていないため、ユーザーらが何を根拠にこのような判断を下したのかは明らかでない。機器自体はまだ一般販売されておらず、Appleは2007年6月発売としているが、それ以上の正確な日付も同社からは発表されていない。

しかしユーザーらは、iPhoneのすべてを気に入っているわけではない。Strategy Analyticsによると、ユーザーらはその価格に不満を感じているという。iPhoneは、4Gバイト版は499ドル、8Gバイト版は599ドルという2つの価格帯で販売される予定である。

他の業界調査会社もiPhoneの価格に関する調査を実施した。Harris Interactiveの調査報告によると、iPhoneの購入を考えている人々の40%が、価格が低下するのを待ってから実際に購入しようとしているという。

私もしばらくの間は様子をみるつもりです。現時点では情報が少なすぎますからね。

2007/05/29 12:40 | TrackBack() | 携帯電話 ニュース

<<前のページ | 携帯電話アクセサリーHOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]